駆逐艦同時レベリング

駆逐艦レベリングというと、リランカが有名ですよね。

しかし下ルートへ外れると被害が出たり、随伴艦のレベルは高めにしないと大破したり…。何より1隻しか連れて行けないことがネックですよね。

経験値はおいしいのですが、大破撤退したりバケツ使ったりで資材が…・随伴艦に連れて行くの育ってて他の子育てたい・ていうかレベリング待ちの駆逐艦多すぎ。

ということでリランカは敬遠していました。

そこで色々と検索して見つけた、3-2駆逐艦レベリング。

 

編成と装備。

f:id:knkr556:20161111123827p:plain

二航戦牧場も兼ねていますが、片方軽空母でもOKです。

射程を長くすることが目的なので熟練整備員は15.5㎝副砲でも可。

旗艦の駆逐は改造前の低レベルでも全く問題ありません。

随伴の2隻は改造・改修が済んでいた方が良いです。

(反抗戦引くとたま~に撃ち漏らしで雷撃受けます)

デコイはまるゆでも可ですが、先制で潰したいのでまるゆ以外の潜水艦を採用しています。上手く当たれば開幕で終了することもあります。

潜水艦以外は被害を受けないので、バケツ節約&駆逐ばかりのため低燃費。

雲龍型や軽空母採用で資材はもっと減らせます。

 

この装備だと大体飛龍がMVPを取るため、疲労が付いたら旗艦と飛龍以外をローテーションすることで回し続けられます。

(自分はデイリー消化のため一日2戦しかしませんが…)

 

駆逐艦4隻も行けそうですが、意外と被害が出たのでデコイ採用しています。

1隻を早く育てたいなら断然リランカの方がいいとは思いますが、自分のようにバケツを使いたくない、イベント前で備蓄中などといった場合にはおすすめです。

自分は旗艦の駆逐は演習にも入れているため、半月で1→50くらいまで上がりました。

一日10回回したとして、単純計算でも20日ほどで50まで上がるようです。

よろしければお試しあれ。