レベリングについて
イベント完走のためにも備蓄をしてますので、レベリングはデイリー消化を兼ねてやってます。
かなりケチケチしてます。バイトも使いますが轟沈は避けています。
イベントでよく使う子・改二実装艦は既に育っているため、現在は駆逐艦・軽巡(先制対潜要員)・牧場艦が主。
練度70を区切りにしてます。
- 敵艦隊を撃破せよ!
- 敵艦隊主力を撃滅せよ!
→駆逐艦3隻+二航戦レベリング
2戦すると疲労が付くのでこれ以上はしません。
- 敵艦隊を10回邀撃せよ!
→遠征用駆逐のキラ付け
1-5でバイト駆逐3隻と共に3戦。
残った2回分の資材であと少しで70になりそうな駆逐艦のレベリング。(ケチって言わない!節約!)
2隻キラ付けすれば10戦終わります。
資材空っぽになったバイトさんはデイリー近代化改修へ。
- 敵補給艦を3隻撃沈せよ!
南西でもバシクルしますのでバイトが足りない時は潜水艦4隻でオリョクルへ行くことも。
- 南西諸島海域の制海権を握れ!
→上記編成にバイト空母を入れてバシクル
(詳細は記事書いたらリンク繋げます)
ここでボーキを稼いでいるため、オリョクルよりもバシクル派。
なかなかボス行かなくてバイトがいなくなったりイラついたりしたら勲章目当てに2-5割ったり月初めは第五戦隊任務消化したりしています。
どうにも上手くいかないときは仕方なくオリョクルしたり。
- 敵潜水艦を制圧せよ!
→遠征要員のキラ付けが終わっていない時は上記と同じように1-5で3戦しています。
足りている時は適当な駆逐艦のレベリングしたり、1-5割ったり。
ウィークリーはマンスリーのために月初めだけ必ずろ号まで終わらせますが、それ以外は大体あ号い号海上護衛戦くらいしかやりません。
こんな感じでデイリー終わらせると大体弾薬以外はプラスになるので、遠征を弾薬中心に回すといい感じです。