あけましておめでとうございます

お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。

ポケモン出たのでそっちに夢中になっていました。

あ、秋イベはしっかり走りましたよ。

艦これしながらポケモンするのが基本プレイスタイル。

 

秋イベは特攻艦が長門しかいなかったE-5のみ乙で後は無事甲で終えました。

E-2掘りで山風、E-5攻略中に朝風と酒匂(4隻)も無事お迎えし、最後にサラトガのレベリングも兼ねたE-5周回で念願のプリンツもお迎えしました。(そして落ちる速吸3隻目)

後はグラーフで艦娘コンプです。

 

さてさて。前記事で言っていた駆逐艦+イベントで使用した野分が70になりました。

f:id:knkr556:20170118145205p:plain

秋イベでお迎えした子達は演習などで現在

コマンダンテスト61、山風24、朝風24、酒匂79、サラトガ71、プリンツ71

となりました。

特攻艦はE-5で結構上がったのでイベント後は演習でレベリング。

コマンダンテストだけもう少し上げたいですね。

駆逐艦はいつも通り遠征で改まで上げます。

 

現在は改二情報の出た荒潮のレベリングを開始しました。

遠征で39まで上がっていたので、いつも通り演習と3-2の旗艦にしています。

ザラは80になってるので慢心。

その他はバシクルで使ってた雷電コンビが海上突入部隊任務で69まで上がったのでこのままこれで70目指して行きます。(ボス行かなくて達成出来ない…)

新たなバシクル旗艦は舞風(67)、親潮(61)、満潮(64)。

対潜演習に入れていた子達です。

東急旗艦にしてた山雲が69になったので今週中には70になるかなー。

 

後は牧場ですね。秋イベで長門が腐るほど落ちたので41㎝砲牧場頑張りました。

10→4隻にまで減りましたよ…。(そしてお正月任務に行った先で落ちる陸奥数隻)

41㎝砲は装備改修で沢山使うのでまだまだ頑張ります。

 

冬イベの告知も来ましたね。高難度らしいのでまた甲勲章は逃しそうです。

グラーフ落ちるといいなぁ。